スマホ老眼を改善するためのサプリが今話題沸騰!

スマホ老眼の予防は日常的に明るい場所での使用を心掛け!

スマホ老眼の予防は日常的に明るい場所での使用を心掛け!

スマホの使用者が世界中で広まっている中で、近年はスマホを使い続けることによって眼病も増えることが懸念されるようになりました。スマホが目に与える負担の大きな原因として、画面と文字の小ささがあるでしょう。

 

しかし、これと並んで目への大きな脅威となるものとして、真っ暗な部屋でのスマホ使用となります。人間の目は明るい所では中の眼が小さくなり、暗い所では眼が大きくなる習性があります。

 

そのため、まぶしい光を放つスマホを暗い場所で操作すると、眼が大きく開いた状態で光を受けることになりますので目にとっては耐えられない状況となるでしょう。ここで部屋を明るくするだけで、眼の開きが小さくなるので適度な光量でスマホを見ることが可能になるのです。

 

最近はテレビなどでアニメを見る時に、子供向けに部屋を明るくしてテレビを見ることを訴えています。これも同じ理由で、目へのダメージを大幅に軽減することを目的としているのです。実際はスマホに限らず、何らかの画像・映像を見る時は必ず明るい場所で鑑賞する癖を付けなければなりません

 

それでも、デジタル機器の中で老眼に対して最も深刻な影響を与えがちな理由として、寝ている蒲団の中でも気軽に使えるその操作性にある訳です。布団に入っている状態でのスマホの使用は大変心地が良いので長時間になりやすく、いわゆるスマホ老眼に最も陥りやすいシチュエーションですのでこれを現在繰り返している方はまず見直しましょう。



ホーム RSS購読 サイトマップ