スマホ老眼を改善するためのサプリが今話題沸騰!

スマホ老眼だけじゃない!スマホを下向いて見つめる弊害は?

スマホ老眼だけじゃない!スマホを下向いて見つめる弊害は?

街を見渡せば駅やバス停などでスマホに夢中で、かなり無防備な人が非常に目立ちます。しかし、このスマホが搭乗して以降、それまでなかった独特の弊害が幾つか現れているでしょう。その1つがスマホ老眼ですが、これは年齢に関係なくスマホの画面を見続けることによって老眼に似た症状を発生させるのです。

 

それでもスマホ老眼と同時に深刻な症状として、ストレートネックや肩こりが発生して行くことは意外に知られていません。ストレートネックは本来しなりのあるはずの首が曲がりにくくなって、不自然に真っ直ぐの状態になってしまう症状です。また、これによる肩こりは慢性化することも珍しくなく、毎日の生活において大きなストレスとなって行きます。

 

慢性化した首や肩の骨の不具合は次第に頭痛となって現れるようになり、スマホは毎日使いますので頭痛レベルはどんどん悪化していくでしょう。よって、一定程度の骨格の歪みであれば通常の矯正で事足りますが、高齢者の歪みを見れば分かるように悪化しすぎたものはもはや矯正でも元には戻りません。

 

また、このような骨格の歪みはスマホ老眼の症状もさらに悪化させますので、スマホ画面の見方をまず改善して行かないと完治には至らない訳です。この場合にスマホ老眼サプリを併用すると、骨格が正常に戻るごとに効率良く老眼の改善も進めることができます。

 

スマホ老眼サプリを服用する際は、スマホを見る時の姿勢なども同時に改善しないと効果があまり期待できないことを理解しておきましょう。



ホーム RSS購読 サイトマップ