スマホ老眼を改善するためのサプリが今話題沸騰!

スマホ老眼と同時に顔の老化も進むって本当?

スマホ老眼と同時に顔の老化も進むって本当?

スマホの使い過ぎでスマホ老眼になるリスクが非常に高くなるのは周知のとおりですが、多くの方は使う頻度と同時にその使い方に問題があることも少なくないでしょう。使い方に関して言えば、多くの方が首を下にしたまま長時間スマホを弄っている光景が見受けられます。

 

しかし、この首を下にした状態での操作は、顔のシワを意識的に増やす行為に他なりません。人間の顔は下に向いた状態で写真を撮影すると、すごく崩れた感じで写ることが一般的です。逆に顔を見上げた状態で上から撮影すると、すごくスッキリした表情に写るでしょう。

 

これにより、スマホについて顔を下向いて操作することは、老化を早めて行くことに間違いないでしょう。スマホを扱っている年齢層が比較的若い世代であることを考慮すれば、決して芳しくない状況だと言えます。年齢に関わらず、一度顔に付いたシワは自然に取れることはまずありません。

 

特に女性は男性よりもシワがただでさえ付きやすくなるため、スマホのこのような使用方法は女性にとって大敵となるのです。最近ではそれを意識し始めている女性も多くなっていて、地下鉄などでスマホを顔の正面に持って来る形で操作する方もいるでしょう。

 

スマホの適切な使用はスマホ老眼と老化を一挙に予防してくれる効果を持ち、頭部への血行も阻害させないので顔の肌の健康維持にも大きく役に立ちます。スマホを使い始めてなんだか表情がゴワゴワしてきたり、化粧の乗りが悪くなったりした場合はすぐに使い方を改めましょう。



ホーム RSS購読 サイトマップ